2017年11月27日月曜日

12/30(土)【Last Date】
@白楽カフェ&バーBitches Brew for hipsters only
http://www.ujr.jp/bb/


Bitches Brewの杉田さんが、今年を持ってオーナーを引退するそうだ。
初めてビッチェズでライティングしたのが確か2011年だったと思う。
OHPとビデオフィードバックセットを持参するも
「そんな機材置くところは無い」と、
ライティングを拒否されたのが最初の出会い。
ある時、手に入れたばかりのスライドプロジェクターを投入して、面取りも施さない板ガラスで手を血まみれにしたライティングを披露して漸く認めて貰えた。
が、その後も時間に行っても店が開いてない。開演と同時にどこかへ飲みに消える。
ダブルブッキングで公演を断られるなど、散々やらかしてくれたが、杉田さんのJAZZ談義や名機マッキントッシュで聴くアナログ鑑賞会は本当に面白かった。
引退の詳しい理由は知らないが、たぶん商いの人じゃなかったんだね。
だっておかしいもん、出演者がカウンターの中で酒振舞ってるのとか…笑
まぁしかし、これからもずっとJAZZを追い求めて行くんだと思うので、30日は労いよりもエールを込めてぶっ放したいと思います。

Super Mars Sessions Vol.4
西盛一紀
野口 新
五十嵐晋
佐藤 朗

Open/Start 8:00pm~

■アクセス
東急東横線・白楽駅下車 徒歩5分
県道 上麻生道路六角橋交差点から徒歩1分
■営業時間と定休日
18:00~24:00 日曜定休
■住所
〒221-0822 横浜市神奈川区西神奈川3-152-1
プリーメニシャン・オータ101
■PHONE
090-8343-5621
■URL
http://www.ujr.jp/bb/
■客席数
20席(カウンター席5席)

0 件のコメント:

コメントを投稿